上田の夜にエアコン?いやあ。。それは凍死します

f:id:pinokio19621004:20180812113625j:plain

今回は私は2泊3日

みゆきさんは3泊4日

暑さで寝苦しい? そんな言葉は上田にはない。

エアコンはいらない。扇風機もいらない。。

昼間はあんなに暑くても夜は涼しいのだ。いやちょい寒いのである。

東京じゃ考えられないなあ。。

朝までぐっすりだった。

朝ごはんのとき、とらぶった。

私が食べたものをまたまた気管に詰まらせた。ここのところ多い。

今年からぐんと増えた。これも老化かなあ。。

WCに行って詰まったものを吐く。行儀もいいものではない。

今日はさっそくお土産を買いに。。

f:id:pinokio19621004:20180812115654j:plain

ここのレジの着物をきたお姉さんがめっちゃ美しかった。

店から出てきた他のお客さんも「あのひと、超かわいい~!」

しまった!写真撮らしてもらえばよかった。

f:id:pinokio19621004:20180812115910j:plain

f:id:pinokio19621004:20180812120526j:plain

f:id:pinokio19621004:20180812120631j:plain

f:id:pinokio19621004:20180812121025j:plain

f:id:pinokio19621004:20180812121309j:plain

このソフトクリーム350円。

おいしかった。超濃厚。でも暑さで手にぽたぽた。。

ソフトクリームは1年に1回しか食べないけど。。

f:id:pinokio19621004:20180812122051j:plain

みゆき、べとべとするぞ!

よっくんの手がべとべとする!

f:id:pinokio19621004:20180812120811j:plain

北国街道。。ほっこくかいどうと読むらしい。

雰囲気のある通りでここは来るのは3~4回めくらいです。

ここから上田駅方面に歩いた。

いやあ~ ゆうべの涼しさが嘘のように昼間は暑い。

けど東京と違って地面からの照り返しは強くない。

f:id:pinokio19621004:20180812144320j:plain

落陽本店守重ちゃんのおすすめの蕎麦屋

今回はがっつりお昼は食べたかったので今回ここはパスで。

次回は必ず行くよ。守重ちゃん情報ありがとう!

それにしても守重ちゃんの美空ひばりは超うまかったなあ。。。。

youtu.be

f:id:pinokio19621004:20180812144113j:plain

f:id:pinokio19621004:20180812140506j:plain

f:id:pinokio19621004:20180812135954j:plain

f:id:pinokio19621004:20180812135930j:plain

お土産結構買ったな。。

歩いて帰ろう!

嫌よ。。

たったの2キロちょい。。。歩こうよ。

やだ。。暑いし。。

だからデブるんだよ。。

言ったね。。でぶって!

おとうさんに言うからね。でぶって言われたって。。

そ、それだけは。。ラオウ様に言うのは勘弁を。。

f:id:pinokio19621004:20180812135940j:plain

すっかり我が家はハイボール夫婦になったよな。。

一昨年は赤ワイン夫婦だったのにな。。

ハイボールうまいよな。。。

 

さて上田城経由で歩いて帰りましょうぜ!みゆきさん!