月曜日が休みだったらその週はめっちゃ早い!

f:id:pinokio19621004:20181002195615j:plain

一昨日の夜、みゆきさんの実家のお義母さんから

私の誕生日にと「松茸」が届きました。

みゆきさんと「ありがたいねえ。。。」

f:id:pinokio19621004:20181006142056j:plain

そういえば数年前も「松茸」を送ってもらって。みゆきさんははりきって

台所に立った。焼いた。そして天ぷらにも。。。

そして食卓へ。。。

一口食べて。。。。。

ん?

ん?

「松茸」とはこういう味か?? ん?

はっきり言ってそんなにうまいのか? 松茸とは?

はっきり言っておれはシイタケのほうが数倍うまく感じるぞ。。

その時はずかしながら初めて食べたかも。。。しれない。。。。。。

 

そういえば30年前、前妻と暮らしていた頃

知り合いから上等な木箱にでっかい松茸が入ってた。

前妻は料理方法がよくわからないし

私は好きじゃないからと言って

翌日誰かにもっていったなあ。

人生初松茸のチャンスが消えていった日だった。

f:id:pinokio19621004:20181006144000j:plain

みゆきさんは今回

「松茸には失礼だけど。。。」

と牛肉と一緒に。。

これが超大当たり!

これが実にうまかった。。うまかった。。。

見た目はごぼうに見えるけど。。。

牛肉のお蔭かは知らないけど、松茸のうまさがもう爆発的に!

 

f:id:pinokio19621004:20181006135145j:plain近所に8月下旬に出来た大型スーパー「OK」

このピザが大人気。

陳列棚に並べられるとあっというまにすべて消える。

そして次の焼き上がりの時間の札が残る。

今回は3回目のチャレンジでやっと購入。500円。

帰宅して食す!

うん!うまいねえ。。陳列棚からあっというまに消える

わけがわかった。。。また買おう!

f:id:pinokio19621004:20181002195638j:plain

お店の店頭。

みゆきさんがウケてた。。