体調不良の1週間でした!

f:id:pinokio19621004:20180927120649j:plain

なんともこの1週間は風邪気味で。。。

症状は咳から始まり、それが治まったら次に鼻水たらたら。。。

そして鼻水治まったらまた咳・咳・咳・・・・・

まあ先週のマラソンライブの日に咳き込まなくてほんとよかった。。

私が夜中にゴホゴホ激しい咳を隣でしているのに、全く動じずスヤスヤ寝ている

みゆきさんは偉いのう。。。

f:id:pinokio19621004:20181019222121j:plain

わたし。。。56才

f:id:pinokio19621004:20181019222113j:plain

でもこいつ41才。名は「てっちゃん」

なぜ?

人の年の取り方は人それぞれ。。

こいつ41才なのにわたしより、15才年下なのにタメ口。

でも見た目が年取ってみえるのでタメ口にも不思議と

腹が立たない。。。

f:id:pinokio19621004:20181020141142j:plain

一方全然還暦に見えない「こまき」さん!真ん中の女性!

頭の中で「こまきさん」と「てっちゃん」を左右に並べる!

そして思うのだ。年のとり方はやはり平等ではないんだと・。。

f:id:pinokio19621004:20181020110807j:plain

この日、帰宅してみゆきさんが一言。

「いなり寿司失敗だったねえ・・・」と。

私も少しそう思った。

落陽行く前に自宅で

私はごはんが温かいうちに油あげなしの

中身だけで食べた。そのときは美味しかった。

そして油揚げつきの完成形で次に食べた

油揚げの味が強すぎる!とみゆきさんに言った。

みゆきさんは油揚げを絞り味を抜いた。。

みゆきさんはこれが失敗だったと。。。

全体的に味が薄くなってしまったぁ。。。と。。

youtu.be

2028年9月16日

どこで何をしてるかなあ?

病院のベッドの上で天井を毎日見てるかなあ?

東京にいるかな?鹿児島にいるかなあ?

そのときに

「オレ、10年前どこでなにをしてたっけ?」

 

この動画が10年前を思い出させてくれる。

そうかぁ。。。10年前おれは横浜のマーク2というフォーク酒場で

ギター持って歌ってたんだなあ。。

動画は記録となり日記となり忘れない思い出となる。

だからできるだけその記録を残そう!

と思いました。。。。。。。。とさ。

f:id:pinokio19621004:20181020142310j:plain