五十肩パート2スタート!

f:id:pinokio19621004:20181110204506j:plain

3年前に右肩が50肩になり、まだ完治していないもののだいぶ痛みも治まってきた。

右腕全体が全然上がらず、落陽の壁にかかっているギターを右手で取れない。

またギターを抱えても右腕をギターの前に回すのに一苦労。上着の袖にも腕を通せない。右手で左耳を触れない。この3年で少しずつ少しずつ治ってきたこの頃。。

そして先週末、今度は左肩が急に重くなり少しずつ痛みだした。

昨日もウォーキングの時、左肩が痛かった。スーパーの買物袋を持つ左腕と左肩が痛かった。ゆううつだなあ。。これからまた2~3年五十肩との付き合いが始まったらしい。

f:id:pinokio19621004:20181117113157j:plain

歯医者は、引っ越し前のマンションの近所にまだ通っている。川崎市宮前区の

歯医者さんだ。昨日も朝10:20。電車で東京を横切り。。遠いなあ。。。

帰りは田園都市線。11駅を歩きました。渋谷まで。

「246」をずっとひたすらひたすら。。

f:id:pinokio19621004:20181117120331j:plain

f:id:pinokio19621004:20181117125824j:plain

この三茶のあたりで美人二人組から

「あのぅ。。パブリックシアターってどこでしょう?」

と訊かれた。

こんな美人から話しかけられるのは、何十年ぶりのことか?

パブリックシアター?まったく知らないので

「すみません。。わかりません」と答えた。

そしてペコリと頭をさげて美人は人混みに消えていった。

私もまた渋谷に向けてあるき始めた。

しあたあ?

映画館?

待てよ!待てよ!待て!待て!

もしかしてオレに

「一緒に映画を観にいきませんか?」と誘ってきたのかなあ?

いかん。いかん。

そんな含みがあったのかも。。。

だめだなあ。。とんと鈍くなってきたなあ。。。

「あのぅ。。パブリックシアターってどこでしょう?」って聞こえたけど

聞き違いだったかも。。。

「パブに飲みに行ってその後で朝まで映画でも観ませんかぁ?」

って言ったのかもしれない。

財布見たら2700円しか入ってない。。いやいやこれじゃ無理だ。

まさかおごってくれるのかぁ?

ニヤニヤしていろいろ考え事して歩いていたら渋谷に着いた。

よし!ここから約6キロ。日本橋まで歩こうと渋谷駅を後にしたが

やっぱり根性なく、後戻りして

電車に乗りました。。。