また新年スタートです!

f:id:pinokio19621004:20190101081029j:plain

基本私はそんなにバクバク食べない。

この量の1/3くらいがちょうどええかな~。

4~5年前は200日以上書いていたブログも昨年はたったの40日弱。。

書かなくなったなあ。。そのかわりFBが増えたかな。。。

f:id:pinokio19621004:20190101080739j:plain

ぶりの照焼

今朝のおかずのなかで一番美味かったなあ。。。

白ごはんが食べたくなる。。

いつもの安いブリと全然違って脂がのってる!

「みゆきさん!コレだよ!コレ!超うめぇ!」

f:id:pinokio19621004:20181229164215j:plain

年末年始はいつもと違ったウィスキーでハイボール

ブラックニッカとトリスとかでつくったハイボールは庶民の味だけど

このメーカーズマークのハイボール明らかに2ランク味が上!

・・・ちなみに夫婦の感想ですよ・・・・

f:id:pinokio19621004:20190101075346j:plain

卵焼き  ダシ巻

「これさぁ。。。何回巻いたの?」

「わかんない。。。」

すんごい、、詰まってるぞ。。。

上にのってるのは「ウニ」

 

f:id:pinokio19621004:20190101075327j:plain

煮しめ。。。

さすがは奥様。。

上手な味付け!

あのさ、厚揚げがなんで入ってないの?

ふつう厚揚げ入れないでしょ?

いやいや鹿児島では入れるよ。。。おい。。途中から追加して。

しません。。

f:id:pinokio19621004:20180929141349j:plain

今年も夫婦仲良くなっていきます。