この街に越してきて3度めの春

f:id:pinokio19621004:20190321171808j:plain

こじんまりとしてるけどなかなかきれいである。

 

悩みといえばやはり「歯」。

3/8に抜歯の予定が、数本の歯の根元が炎症を起こしてるので

抜歯は延期。。一応4/2の予定。。

ゆううつな春である。

噛めるおかずがどんどん少なくなってきてることもあり

今月はずっとみゆきさんが作ってくれた弁当を会社に持参。。。

ダイエットも目的でごはんは100gだけ。

必然的に弁当箱も小さくなり、

昼時、その弁当箱をみた会社の女子が

「う、うそ?小さい!足りんるんですか?」

「全然足りるぞ!」

「ダイエットしてるんですか?」

ダイエットもそうだけど、オレは糖尿病だし。。コメは体によくないし。。。

最近はこのくだりもめんだくさくなってきた。。

「糖尿病」という病気を隠したがる人は多いけど

私はなんとも思ってない。私には「歯無し」という不治の病がある。

こちらが今の私には重いのだ。

 

 

 

道の真中で、天に向かって叫ぶとまわりの人達が笑顔になる

「おれには、歯がないんだよぉぉぉぉおおおおおおお!」

 

最近マイブームなのが

product.rakuten.co.jp

 

これ↑。角ハイの缶!

みゆきさんが残業で遅い夜は、会社帰りにコンビニでこれを買う。

500mlの缶を買います。

なんと濃いめ500mlはコンビニ限定だそうでスーパーや他のお店では

売ってません。。。

自分で作るよりやっぱりうめえ。。。

もう少し炭酸とウィスキーの黄金比率を少し研究しよう!

youtu.be

みゆきさんが言った。

イイネの数が一番多かった人はグランプリに多分選ばれないよ。

イイネの数がグランプリだったら、他の審査基準はいらないもんね。

なるほどそれもあるな。。。