平成も終わりです。

f:id:pinokio19621004:20190425174848j:plain

中学校の時、友達と2泊3日で鹿児島県1週を自転車で。

まあそんな自慢にはならない距離ですが。。

高校3年の時は往復7キロはチャリンコで通学。。。

これもまたまた自慢にはなりませんが。。。。。

小学校から中学校から高校まで自転車中心の暮らし。

もう40年以上前。。。7歳くらいから18歳までチャリ暮らし。。。

この前ドンキでチャリを買って、帰りに乗ってびっくり!

フラフラする。そしてペダルの重いこと!重いこと!

なんだ?なんだ?このチャリは重さ1トンくらいあるのか?

ちょっとした坂道も全然登れない。。太ももがすぐ痛くなる。。

女子高校生はスイスイ上がっていく。70すぎの爺さんもすいすい。。。

衰えた。。衰えた。。。脚力。

自分、全然じゃん!

歯がない!歯がない!とわめいてる場合じゃないぞ!

f:id:pinokio19621004:20190425174839j:plain

f:id:pinokio19621004:20190414090751j:plain

フォーク酒場落陽でダイジェスト動画撮影で大活躍した動画カメラ「ソニーのHDR-MV1」をジモティで売りました。音は最高でした。その分画質が残念。。ズーム機能がないのがもったいなかったなあ。。それでいつの間にか製造中止。後継機も出ない。

そしたらどういうことになったのかオークションで高値で売る人が続出。。

f:id:pinokio19621004:20190420074206j:plain

これは上記のSONYのカメラの前に使っていたZOOM社の動画カメラ「Q3HD」

これはジモティーで売れなかったのでヤフオクで。。すぐ入札があり売れました。