GWもあと1日です!

f:id:pinokio19621004:20190503171720j:plain

みゆきさんはこのGWに義父の喜寿祝と姪っ子の就職祝で帰省。

当初私も一緒に長野に帰る予定でしたが、歯がなくみっともない顔になっているので

帰省を諦めました。それにお祝いの宴の料理もきっと噛めない料理が多いだろうと。。

結局私は留守番。。

徒歩3分のTUTAYAは昨年閉店したため、徒歩10分ちょいの

GEOへ。チャリンコで。

まあチャリンコで行くのだったら徒歩10分という表現はいらないな。

DVD映画を5枚借りました。1000円!

みゆきさんの嫌いなアベンジャーズも借りました。

基本的にみゆきさんはSFとアニメは嫌いである。

帰宅してすぐDVDプレイヤーにアベンジャーズをセット!

それにしても最近左肩の50肩が悪化してきたなあ。

まだ右肩の50肩も完全に治ってないのに。。

服の袖に手を通すのもつらいなあ。。。

f:id:pinokio19621004:20190420074206j:plain

f:id:pinokio19621004:20190414090751j:plain

f:id:pinokio19621004:20190420074536j:plain

上記3点GWでジモティヤフオクで売れました。

3点合計で3万円ちょっと。

当初この売れたお金をICレコーダと動画ソフトのバージョンアップ

に充てる予定でした。

しかし売れたら売れたで、そのお金でスーパーで

「極上刺し身」を!

スーパーではまわりの主婦たちが我々夫婦を指さして

「来たわよ!来たわよ!江戸川区一の大トロ荒らし夫婦が!」

すこししたら店長がやってきて

「ど、どうぞのさん、勘弁してくださいよ。。連日堂園さんたちが

お店から帰ったあと、棚から大トロ中トロがすべて消え去っている!と

クレームが絶えないんですよ!」

。。。。。なんて事件はありません。。

でも大トロ!中トロ!もう最高!最高!

おかげでICレコーダと動画ソフトのバージョンアップの

お金がなくなってしまったぞ!

困ったぞ!

 

先週二子玉で買いました。

ごはんにのっけて。。。。。

うわっ!豚汁だ!豚汁だ!

f:id:pinokio19621004:20190505072358j:plain