血糖値>血圧>体重>プライド

f:id:pinokio19621004:20190509120538j:plain

【久しぶりに弁当を買う!】

毎日みゆきさんが会社に持っていくお弁当を作ってくれる。

ごはんは100%白米ではなく100%の雑穀米。それにたったの100グラム。

先週みゆきさんが風邪でダウンしてその日は、お昼は弁当買った。

それがこのカルビ丼。。。久しぶりに食べる白米はうまい!うまい!

でも普段100gしか食べてないからこのカルビ丼のごはん多いなあ。。。

 

f:id:pinokio19621004:20181225202950j:plain

最近Gパンに赤いスニーカーで外出することが増えました。

これは去年のクリスマスに買ってもらいました。

お気に入りです!

f:id:pinokio19621004:20190511201958j:plain

落陽にて歯がなくてもこれらは食べることができました。

アポロ。楽勝!

クランチ。ちと苦労。。

f:id:pinokio19621004:20190512172006j:plain

日曜日の歯医者は17時半~でした。

治療が終わり会計時に次の予約を。。

受付のおねえさんが言う。

「混んでまして。。次は早くて6/8ですね。。。」

はあ?これじゃ1ケ月に1回? 

前歯がなくなってもう2ケ月もたつのに。。

この調子で1ケ月1回だといつまでかかることやら。。。

「すみません。。もう少しなんとかなりませんか?」

院長先生がやってきた。。。

再来週にしてくれた。

f:id:pinokio19621004:20190513174729j:plain

次の日は内科。

血糖値を下げる薬が切れた。

前回朝と夜1錠2ケ月分処方されていたが、朝しか飲まず。。

血糖値上昇。。。。

なぜ夜飲まないのですか?と主治医から。。。

1錠だったら2ケ月じゃなくて4ケ月持つと思ったので。。。

と正直に言えず。。。

 主治医は言った。

「もしかして、奥さん太っていませんか?」

「へっ?」

「奥さんが太っている旦那さんはねえ。。血糖値上がりやすいんですよ」

「そ、そうなんですか?」

「どうぞのさんねえ。。ちょっとはインターネット見て勉強してください」

「ああ。。。すみません」