実は3日連続朝食はウナギでした。すみません!

f:id:pinokio19621004:20190504181230j:plain

3年前「うなぎの宮川」でうな重食べた。うまかった。

そしてその月に長野県上田に帰省。

その夜、食卓にうなぎの蒲焼が大皿にたくさん積まれていた。

近所の魚屋で買ってきたという。。

この前、「うなぎの宮川」行ってきたばっかりだからなあ。。。

近所の魚屋のうなぎと宮川じゃ味の格差が結構すげえだろうな。。

どれどれ。。。箸で一口。

うっ? うっ? うそぉぉぉぉおおおおお!

なんじゃ!こりゃ? 

う、うめぇぇえぇえええ!

うなぎの宮川と同等の味じゃんか!

やわらかい。。身もほくほく。

聞けばかなり高いらしい。。帰省するとそれから毎回食卓に並ぶ。

今年のGWは私が帰宅しなかったので

お義母さんが私に食べてとお土産にたくさん。。。。

それで

4日

5日

6日の3日連続朝ごはんは上記の画像のうなぎが食卓に並びました。

f:id:pinokio19621004:20190515172438j:plain

f:id:pinokio19621004:20190515171348j:plain

今週は人生初の小田和正のコンサートへ夫婦で。

みゆきさんはユーミンとかボーイとか杏里とか米米クラブとかスティービーワンダー

とか過去いろいろコンサート行ったことがあるらしい。私は長渕とザモッズと

中村雅俊くらい。。今考えると中村雅俊のコンサートになぜ誰と行ったのかは

不明。。。

f:id:pinokio19621004:20190515165008j:plain

東京駅から新横浜まで新幹線。さすがに近い。

アリーナの近くのイタリアンの店頭で軽く飲みました。。

通りはアリーナに向かうたくさんの人達。それなりに高齢。。。

50代~60代が多いなあ。。。

クリスマスの約束にはきれいなおねえさんがたくさんも画面に映っていたが

今日は偶然にもいないらしい。。

f:id:pinokio19621004:20190515171544j:plain

f:id:pinokio19621004:20190515171835j:plain

席は25ブロック!

おっ!いい席じゃん!

f:id:pinokio19621004:20190515172240j:plain

f:id:pinokio19621004:20190515172324j:plain

もうみゆきさんはわくわくどきどき状態。

飲食は禁止らしい。

観客動員数は17000人。

まわりをみわたすとやはり50代60代が多いなあ。。。

横をみたら白髪のおじいちゃんが。。。あっ!たかしさんだった。。

18時開演

小田和正登場で大拍手!

そしてメインステージではなくて中央の17ブロックの前の小さなステージで

歌いはじめた。そこで数曲唄う。。。客はみんな立つ。。これじゃ見えづらい。。

そしてわからないことが。。。

小田和正がこちらがわをみると周りの何人ものおばちゃんが

「おださぁぁぁあああん!」と叫びながら一斉に手を降る。

となりを見るとみゆきさんも手を振ってる。

なんで手を振るの?

だってこっちを見てるから。。

わからん。。。。

f:id:pinokio19621004:20190515232407j:plain

ほとんど知らない曲。。。

でも驚いた。あの歌声。。

71才?うそ?

まわりからキーを下げたらもっと楽に歌えると提案があっても

いっさい聞かないらしい。

その姿勢はかっこいい。

さっきネットで松山千春の歌声に対するコメントを見つけた。

音程が安定しない。。。高い声がでない。。声量がなくなったと酷評。。

なにも松山千春だけじゃない。。ほかにもそんな歌手はたくさん。。

 

小田和正の歌声は全く劣化してなかった。

素晴らしかった。。。

みゆきさんは2曲号泣でした。

 

クリスマスの約束やってほしいな。

応募してぜひ行きたいな。。。

youtu.be

今日は応援に行ってきます。