ええ天気が続きますわ!

f:id:pinokio19621004:20190518160231j:plain

先週から食事を見直し、内容だけじゃなく食べる順番もみゆきさんが

厳しく指摘!

インターネットで結構調べまくっているらしい。

「よっくん!何度も言わせるんじゃねえよ。。ちゃんと野菜から食べなさい」

「最初に食物繊維を体に取り込めば血糖値は上がりにくいらしいよ」

 「ほぉ。。。」

「ほぉじゃねえよ。。。だまって野菜食えよ。。この糖尿おやじがぁ!」

「はい。。すみません」

「食べ終わったら川に洗濯行ってこいよ!」

「へい!がってん!みゆきさまぁぁぁああ!」

f:id:pinokio19621004:20190522123433j:plain

f:id:pinokio19621004:20190524121517j:plain

昼飯は弁当を持って行きます。売ってる弁当のおかずは歯がない私には

ちょい無理。みゆきさんが歯がなくても歯茎で噛めるおかずを中心にお弁当を

作ってくれます。1食250円を払います。まとめて払います。

財布の中には3000円しかなかったので不足分は

スマホの「PayPay」で送金。

我が家のマイブームは夫婦で「PayPay」

おっと「マイブーム」という言葉はもう死語?

キャッシュレスで買い物ができてポイント分のお金が翌月戻ってきます。

キャッシュレスというとクレジットカードですが情報を盗まれるスキミングが怖い。

f:id:pinokio19621004:20190525074341j:plain

みゆきさんの誕生日に私の実家の鹿児島の両親から

うなぎが送られてきた。

やっぱり鹿児島のうなぎは身がふっくらしていておいしい。

おいしい。。

ちなみにスーパーで中国産うなぎは安いが我が家は買いません。。

うなぎは国産で!

ちなみに我が家の夫婦はFBの基本情報の誕生日公開をやめました。

よって誕生日にもお祝いメッセージも来ません。。

1日お祝いの返信に追われることもなくなりました。気が楽です。。。

f:id:pinokio19621004:20190531190344j:plain

昨夜は新橋店に3ケ月ぶりに行きました。

ボトルは1杯分残ってましたよ。。

昇輝さんともがんちゃんとも久しぶりで。。。あとは知らないお客さんばっかり。

本店に行きました。

ろこちゃんとやまちゃんに会いました。

あとは知らないお客さんばっかり。。。。

新橋店でも本店でも歌いました。

やっぱり歯がないからサ行とた行の発音がうまくできないかったなあ。。

お聞き苦しい点をここにお詫び!

f:id:pinokio19621004:20190531210327j:plain

f:id:pinokio19621004:20190601100522j:plain


三脚を2台並べるより、1台の三脚に2台取り付けられるプレートが

便利ですよ。。。