自分としてめっちゃ低い血圧!

f:id:pinokio19621004:20190615130248j:plain

休みの昼くらいに測りました。

普段よりだいぶ低め。。。きっと。。たぶん一時的。

普段が150から160の間。高いのです。

母も高い。。。父は低い。

ちなみにみゆきさんは普通。。正常値。。。

人間ドックの結果もすべての項目。。正常値。。

わからんものだ。。見た目だけである。。肥えている以外すべて異常なし。。

私は今の所まだ薬は飲んでません。

でも最近食事で野菜類を先に食べているのも影響してるかな。。。

f:id:pinokio19621004:20190522123434j:plain昨日土曜日はずっと雨でした。

二人で買い物カート引いて近くのスーパーへ。スーパーは昨年夏にOPENした

「OK」

ここもキャッシュレスの「PayPay」を使える。

我が家は夫婦でスマホに「PayPay」をインストール!

自宅近くの薬局でも使えるようになった。

ただ単にキャッシュレスというわけではない。

翌月支払った金額の3%が戻ってくる。

積み重なるとでかい。。な。。

スーパーでみゆきさんが聞いてきた。

「今夜は何パーティにしますか?」

「もちろん!刺し身パーティ!」

「だと思った!」

売り場の店長らしきおじさんが我々のところにやってきて言った。

「堂園さん、刺し身を買い占めるのは勘弁してください」

「なぜ?」

「ほかのお客様が迷惑してるのがわからないのですか?」

「堂園さんたちが帰ったあとの棚にはイカの刺し身だけですよ」

「ほう!もしかしたら我々を出禁にでもしますか?」

「今、はっきり言わせてもらいますが江戸川区のスーパーの

店長集めて、それを協議中ですよ。」

「よっくん、だまされないで!きっとうそよ!

じゃあ聞きますが、そのスーパーの中にイオンは入ってますか?」

「うっ。。イ、、イ、、イオンですか。。。それはちょっと。。」

「ほら。。適当な事言って。。店長!あなたね! 問題ですよ」

「いや、私は店長ではありません。。」

「だ、だれ?」

「客です。。。3丁目の斉藤です。。よろしく」

f:id:pinokio19621004:20190601100523j:plain

新しいTASCAMレコーダーを買っても使う機会がなく。。

家で眠ってます。。

歯が入るまでまだまだ時間がかかるし。。。

というか買うのが早かったかな。。。

きれいな音で録れるビデオカメラがなぜ発売されないのかが疑問。。。

売れるのになあ。。。