怒りの「内科」 滅びろ!

f:id:pinokio19621004:20190406100132j:plain

結論は今、通ってる内科と歯科に見切りをつけて別なところを見つけよう。

ということに!

以前はA総合病院の内科に通院していた。主治医が定年退職で辞めたタイミングで

病院を川崎市の自宅近くの小さい病院へ。それから3つくらい病院変えた。

よくもまあ次から次へと。。。だ。

A総合病院はさすがにでかいだけあって設備も充実している。

採血して血糖値もヘモグロビンA1Cも約40分後にはその数値が出てそれに基づいて

診察が行われる。しかしその後に通った4つの病院はヘモグロビンA1Cは即日

計測されない。設備が高価過ぎてその病院にないのだ。

採血した血液を外部にだして調べてもらう。

そして翌月その結果を見ながら診察されるのだ。

リアルタイムの結果ではないのだ。

1ケ月まえの結果を見ながら診察されてもねえ。。。

f:id:pinokio19621004:20190314192113j:plain

ピンと来ないんだよね。。。

---------------------------------

 

それに診察が雑!雑!

 

A総合病院の診察はある意味、恐怖だった。数値が悪くなると主治医から説教される。

食事面運動面にくわえ、タバコも。。。こまかくあれこれ言われる。

なぜ数値が下がらないのかを事細かく聞かれる。ウソなどすぐばれる。

食事の件は主治医がみゆきさんに直接電話して注意される。叱られる。

これが診察なるものかと。。

 

それから4つの小さい病院。

表面上の説明だけ。。血圧高いですね。。。血糖値高いですね。。

食事も運動も。。。実に薄い診察は4つの病院どこも同じ。。

 

そしておとといは最悪。。

診察室へ入り主治医が「血圧測ります」と言って測り終わっても

結果も言わない。伝えない。

まったく他の会話もいっさいない。

「採血します。むこうへ移動してください」

採血が終わり、看護師が受付で「お待ちください」

そして3000円払う。おしまい。。

ふざけろ! 滅びろ!

今の薬が切れたら別の病院探してそこに通おう!