ふざけろ!「歯科」 ①

f:id:pinokio19621004:20190110224022j:plain

今日は「歯科」。

今通ってる歯科は2月から通っている。インターネットで見つけた

自宅から徒歩3分で。一番評価がよかった。

だから間違いはないと。。。

でもねえ。。実際自分が通ってみないと、そして自分がどう判断するのか?

です。です。

2月初日レントゲンを撮り、主治医(院長)から説明を受ける。

自覚症状 上の前歯全部ぐらぐら 下の歯は4本ぐらぐら

主治医は言った。下の歯から治療行っていきましょうか?

は?は?下の歯? 上の歯じゃないの? 上の歯全部ぐらぐら。。

それで今にも抜けそうなのに。。。

でも、、まあ主治医が判断したことだろうし。。。間違いはないでしょう。。

f:id:pinokio19621004:20190715083040j:plain

主治医は続けた。「もうちょっと早くこないとねえ。。。」

「下の歯は4本抜いて上は。。。上はねえ、、総入れ歯になるかな」

総入れ歯。。その一言に超ショック。。うろたえたよ。。

実は今まで、前歯が1本だけ部分入れ歯で。。それでもその部分入れ歯に

なった初日はかなりへこんだものだった。。。

それから約6年たち今度は総入れ歯だって。。。

がぁぁぁぁあああああああん!

知らない人もいると思いますが、そもそも「歯」は歯茎にささっているものではなく

歯茎のしたの「骨」にささっているもので、歯周病とはバイキンが歯と歯茎の間から

入り込み歯の根元、つまり骨とつながってるところを破壊していく病気のことで

最終的には歯が抜ける病気である。。私はこの歯周病にやられた。。

自覚症状も昨年からはっきりと。歯がぐらぐら。。歯がぐらぐらということは

その歯茎もぐらぐら状態で。

部分入れ歯を取り付けている付近の歯茎もぐらぐらで、

いつその部分入れ歯がはずれてもおかしくない毎日で、そして

絶対起きてはいけないときに事件発生。

2019.2.16フォーク酒場マーク2の2回めのステージにて。。。。

唄ってるときに、あろうことか

「部分入れ歯」が口から飛び出した。

そのときの動画である。

見た人はこの動画のことを他人に話さないでほしい。

youtu.be