ふざけろ!「歯科」 ④

f:id:pinokio19621004:20190719205241j:plain

土曜日落陽行く?

行かない。。

じゃあ今日オレ行ってくる!

で仕事が終わって落陽へ。。

しかし烏森口前の工事はまだ終わらない。何やってんだ?

それにしても今日会社で笑った。

同じ部署の22歳の女子に聞いた。

「ねえ。四国に4県あるんだけど全部言える?」

この質問にたいがいの人が3つまでしか答えられない。

最後の1県がなかなか出てこない。

するとその女子。2秒で全部答えた。おっ!すげえ!できる。

「じゃあさ、東北6件?」

「楽勝す!いきますよ! いわき。。。」

「がはははははは。。いわき?いわき? なにそれ?どこ?」

f:id:pinokio19621004:20190707182421j:plain

おじさんは食っちゃいかんな。。

そうだ。そうでした。本題「ふざけろ!「歯科」 ④」

この歯医者はなぜか評判がいい。いいらしい。。

待合室いっぱい。予約制。。

ただ予約時間になっても時間どおりに呼ばれることはほぼない。

20分以上たってから呼ばれる。

呼ばれても中の診察台に寝かされてさらに20分以上待たされる。。

人気の?歯医者なのだ。。。

治療方針を説明する。

治療は 200万円以上のインプラント

30万円以上の保険適用外入れ歯

1万円の保険適用入れ歯

私はとりあえず1万円の保険適用の入れ歯。

そうなのだ。お金がない。

私のまわりにもインプラントにした人がいてあまり不具合とか

聞いたことがないが。。。

先生の話によるとインプラントがなかなか適応できないケースが

あるらしい。。価格が安いとか高いとかではなくそもそも自分の顎の骨に

金属を打ち込むことに体が適応できない。

中にはインプラントにして痛みが酷くて、夜なかなか眠れず

睡眠薬を多用しすぎで死に至ったケースもあるという。。。

それに歯周病で歯を失い、そこをインプラントしても歯磨きがいい加減だと

またも歯周病が再発するとも。。。

先生は続けた。

インプラント 保険外入れ歯 保険適用入れ歯のこの3つのほかに

もうひとつ。。。」

なに?なに?なに? それ

「入れ歯を作らず、歯がない状態で生活をしてもらうということです。」

?????????

「それがねえ。。。歯がなくても食事できてるんですよね~

いったいどこで噛んでいるのやら。。。ははははは」

と先生はわらった。

オレには笑えない。冗句だ。