梅雨が終わりますぞ!久しぶりの晴れた土曜日に!

f:id:pinokio19621004:20190727130310j:plain

みゆきさんの会社は今、新小岩。来月引っ越しで私の会社の隣駅に。

直線距離で約1km。まあ自宅から今までより半分の距離になったのはありがたやで。

で今日はその周辺の探索に。

ミニストップがあるじゃありませんか!

f:id:pinokio19621004:20190727132429j:plain

f:id:pinokio19621004:20190727132602j:plain

久しぶりに食べたな。ミニストップのソフトクリーム。

この濃厚さがいい。

近くに不二家があるが、不二家のソフトクリームもうまい!

それにしても台風の影響かな。風がめっちゃ強い。

髪の毛がなくてかつらの人は心配だろうな。。。

歯がなくて入れ歯のボクは安心だ。。。

風で入れ歯がはずれて飛んでいった話は聞いたことなどない。

想像するだけでおぞましい。。こわい。。笑えない。。。

そこから徒歩であるくこと約5分でみゆきさんの新しい会社の引越し先。

会社の目の前はすぐバス停。実際はバス通勤。10分ちょっとのバス通勤となる。

よって18時前には帰宅できる贅沢な通勤距離だ。

f:id:pinokio19621004:20190728093158j:plain

スーパーでも鹿児島産うなぎは価格が高い。

これはオリジンの店頭においてあった商品サンプル。

私の田舎は鹿児島であるが、おふくろに電話してもやはり地元でも

うなぎは高いらしい。。。

ちなみにみゆきさんは絶対に中国産は買わない。ただでも食べないと。

その決意は固い。

f:id:pinokio19621004:20190727140148j:plain

みゆきさんの会社から徒歩10分弱で「砂町銀座」お惣菜の店たくさんの商店街。

高齢になったら近くにこんな商店街があったらありがたいな。。。

しっかし暑い!今日は暑い!

むかう最中、住友銀行のATMにみゆきさんが入る。

「ちょっと涼む~」

体が冷える。。

みゆきさんは太っているから暑がりだ。暑いのはたまらないらしい。。

私も最近太ってきたがみゆきさんほど暑がりではない。。

実は今日、でかけ間際に夫婦のすれ違いが。

みゆきさん「エアコンつけっぱなしで!」

わたし「電気代もったいないじゃんか!」

みゆきさん「うるさい!歯無し親父め!言うこと聞けぃ!」

わたし「わかった!じゃあ居間だけな」

みゆきさん「このたわけが!帰ってきて玄関開けて涼しくなかったら意味ないでしょ!」

f:id:pinokio19621004:20190727152921j:plain

土曜日、砂町銀座の通りは客がめっちゃ少ない。

閉店している店が多いからかな?

あっちこっちのお惣菜屋でうなぎを販売していた。

中華屋さんに入り休憩。

f:id:pinokio19621004:20190727145414j:plain

なすの唐揚げ。

おっ!

一口食べて口の中で入れ歯が外れる。

おっ!

えっ?

f:id:pinokio19621004:20190727145432j:plain

ハイボール300円は安いかな。。

ナスの唐揚げと餃子しか注文しなかったが料理はうまい!