まいったな。暑い!やっぱり夏だ!

f:id:pinokio19621004:20190802123055j:plain

昼休みは会社の隣の公園で。

鳩は馴れる。私としては雀になつかれたい。。

しかし雀はまったく警戒心強く。。

梅雨が明けてすっかり超夏モード。この公園も禁煙公園となり

食後のタバコを吸うサラリーマンも減った。

私も禁煙継続1年2ケ月で。タバコ代で浮いたお金はほぼすべて食卓に

並ぶ刺し身代に消えている。

みゆきさんはマグロに目がない。

私はサーモン!サーモン!とろサーモン!じゃ

体力増進とダイエットのためにチャリンコ通勤から徒歩通勤に変えて

3日め。早くもめげる。3日めの朝、徒歩。。

暑い。。暑い。。。つらい。。汗だく。。。

とうとうその日は帰りは電車で。。。

片道5キロの暑アツ通勤は堪えるわ。。。。

朝会社に着いたらぐったりで。。

会社の冷房で体のほてりもなかなか治まらない。。

f:id:pinokio19621004:20160916170246j:plain

ちなみに3年前家内。1年に1回はへんなパーマをかけて

それがへんだと気づかない。。

なぜだ?

ちなみにお店は新橋の「大露路」

飲み物も料理もALL300円の格安居酒屋。

f:id:pinokio19621004:20170921182711j:plain

昨年3月にFBで「花の大江戸フォーク村落陽」のページを

作ったが残念なことに投稿がほとんどなく。。実に寂しいページになっている。

そこで今月末でこのページを閉鎖しようかなと。。。考えています。

もっといろんな人が投稿するページを目論んでいたのですが。。

個人的にはがんばって投稿を続けたのですが。。。

ん~残念!!

 

今日は8/3土曜日 青空 これから夫婦で近所で買い物ツアーじゃ!