横浜フォーク酒場マーク2で長渕DAY!

f:id:pinokio19621004:20190915063518j:plain

我が家からマーク2は結構遠い。横浜なので西葛西から東京を東から西へ

横切って行く。1時間半以上 電車代往復で1500円。夫婦で行くと電車代

3000円だもんなあ。。。日本橋あたりに引っ越してきてくれたらなあとわがままを!

長渕DAYもマーク2では3回め。どんどん参加者が減ってきてるとの事。

今回は17名。席はゆったりすわれたかな。。と

妻も誘ったが行かないと!私にはやることがある!と。

だいたい私は長渕ファンではないし!と。

私は太ってるし!と。

 

f:id:pinokio19621004:20190914133042j:plain

早くマーク2着いたので近くのローソンのイートインで。

イベントでいつも飲みすぎるからなあ。今日はちょい前飲みを。

ここのイートインのスペース超広いなあ。。。

結局おにぎりは食べずみゆきさんへお土産で。。

 

 

今回も撮影機材を持っていきました。

そして失敗しました。

f:id:pinokio19621004:20190607095042j:plain

ライブとかを撮る時は映像はビデオカメラで。音はこのレコーダーで。

今年買いました。だけどいまいち使いこなせない。

何が使いこなせないか?それは入力音量レベル。

前回落陽のときはその音量レベルを42に。再生したらすごく小さく。

今度は62へ。再生すると激しく音割れして台無しに。。。

もう少し使いこなさないと。。

音量の自動制御とかあるらしいけどこれは音が小さくなったり

大きくなったりするのでこの機能は使いたくない。。。

ところどころの演奏はなんとかビデオカメラの音で大丈夫そうなので

あとで少しアップします。

f:id:pinokio19621004:20190914163044j:plain

わかちゃんとも久しぶり。。

私が落陽回数が激減したので。。はい。。

サングラスは他のお客さんのサングラス。長渕剛モデルらしい。

わかちゃんはちゃんと結婚指輪をしている。偉い!

私は普段してないが、心にちゃんと指輪をしている。偉い!

f:id:pinokio19621004:20190914141125j:plain

これからの予定を貼ってありますが、これはいいアイディア!

 

f:id:pinokio19621004:20190914144310j:plain

女性は二人参加

今回はハモニカも披露。努力家だな。。偉い!

f:id:pinokio19621004:20190914170005j:plain

美人さんは旦那さんと参加。

この二人の女性はイベントに向けて一生懸命練習してきたんだなと

感じる演奏でしたよ。

前回の第2回長渕DAYのときに、私に事件が起きましたのよ。

あろうことかステージで演奏中に歯が抜けました。

正確には部分入れ歯が飛び出てステージ前に落ちました。

屈辱の日でございました。

そのときの動画がこれ!

youtu.be

私のブログしか見ることができない貴重な動画です。

笑って!

落陽長渕DAYもそうだがここマーク2でもやはり歌われる唄は

昔の長渕が多い。お客さんの年齢層からいっても

初期長渕派が多いのも納得できる。

女性がスリーフィンガーで「顔」をやったのびっくり!

youtu.be

早々に引き上げ我が家で晩飯!