長崎女子コズエちゃん良かったなあ。。

f:id:pinokio19621004:20190907180118j:plain

土曜日はフォーク酒場落陽の落花生会。昨年に続き夫婦で2回めの参加である。

写真は長崎出身のシンガーソングライター「COZUE」ちゃん。高音に伸び上がっていく声がなかなか素敵な感じで動画を観てください。

f:id:pinokio19621004:20190907145233j:plain

15:00スタートでほどよい時間に新橋に着きました。

台風の接近も影響してるのかはわからないが、暑い!暑い!

片手には差し入れ。重い!重い!

f:id:pinokio19621004:20190907152250j:plain

15:00に着いたらもう宴会が始まっていた。席の半分が埋まっていた。

おいおい何時から?オレら時間まちがえた?

f:id:pinokio19621004:20190907130157j:plain

f:id:pinokio19621004:20190907150734j:plain

みゆきさんの差し入れは

「鶏肉と大葉の一口かき揚げ」と「煮玉子」

コンビニとかで売ってる煮玉子は味がいまいちしみてないのですが

この煮玉子はだいぶ中まで味がしみておりましたよ。

おっともりしげちゃんまだ来てないから、取り置きしておこう!

f:id:pinokio19621004:20190907150819j:plain

f:id:pinokio19621004:20190907152407j:plain

f:id:pinokio19621004:20190907152418j:plain

 

富士市の団体お客さんの差し入れは大量の朝採れ落花生。

これがうまいのです。やわらかいのです。でかいのです。

歯の弱い私も楽勝!楽勝!

f:id:pinokio19621004:20190907150958j:plain

ミッキーさん手作り!

みゆきさんが一口食べて「お、おいしい!」と絶賛。

そういえばミッキーさん痩せてました。

f:id:pinokio19621004:20190907191515j:plain

打ち合わせをしたわけではありませんが、

はせっちは私と同じシャツを着ていました。

客席のあちこちから

「あいつらホモじゃねえか?」とか

「なんか気持ち悪いな!」とか

「毎回そうなのか?」

「一緒に買いに行ったのか?」

とかひそひそ声が聞こえてきました。

どいうのは冗談で。。。

f:id:pinokio19621004:20190907161121j:plain

久しぶりに亮君手作りのシチュー!

毎回思うがさすが激ウマでした。

何度聞いても亮君はレシピは絶対に教えない。

f:id:pinokio19621004:20190907180652j:plain

みゆきさんもこのシチューに絶賛!絶賛!

ちなみにここ来店3回ほど席はここです。この席がだいぶ落ち着くなあ。。

前回椅子と背もたれの間に譜面を落としてしまい、この夜も取り上げるのを

忘れてしまいました。

f:id:pinokio19621004:20190907172644j:plain

客席のあちこちから

「なんだ?なんだ?カミングアウト発表か?」

「一緒に住んでるらしいぞ」

「さっきトイレにいっしょに入っていったぞ!」

「うそ?気持ちわりい」

「落花生の皮むいて、あ~ん。・・だって」

「それ!マスターだよ」

「マスターもか?」

というのも冗談で。。。

f:id:pinokio19621004:20190907185106j:plain

今日は日曜日。

みゆきさんは仕事。

私は休み。

昨夜の動画を編集してあとでダイジェストをYOUTUBEにアップします。

今回の注目は長崎のシンガーソングライターのCOZUEちゃんです。