個人的に暖冬はありがたいや!

f:id:pinokio19621004:20200123185103j:plain

ちょっと前までは暖かかったので会社の近くの公園で弁当を食べていたけど

もう冬。昼は会社の3Fの休憩室で。100人以上がここで昼飯を食える。

最近はここばっかり。。スマホにイヤフォンさしてラジオのニュース聞きながら。

新型肺炎の拡大の件が流れてくる。みゆきさんからメッセンジャーが届く。

背中をポンポンと叩いてくるのは23歳のOL。

「おっす!」

おっすじゃねえよ。この小娘が!なんでいつもタメ口だ?

「ねえ!ペイペイやってるでしょ?送金して!送金して!」

「彼氏に送金してもらいな!俺に言うな」

「ねえ!ねえ!見て。32円しかないの」

と言ってスマホの画面を見せる。

実に平和な小娘だ。

「ねえ!これから漫画読むから話しかけないでね!」

コ、コロス!

f:id:pinokio19621004:20200111195650j:plain

駅に向かう夫婦の会話。

みゆきさんが言った。

「やばい。。まずい。。。。」

「ん?」

「みんなが気づき始めたわ。私が太ってしまったことを!」

「はあ?」

確かに今年に入って4人から

「みゆきさん、太ったね」と言われた。

ダイエットしなければ!と本人がふざけて言う。

「手遅れだよ」と私はふざけない。。

どうしよう。。

どうなってしまうんだろう。。。

f:id:pinokio19621004:20200124220600j:plain

本人がこの写真を見て言う。

「やだぁ。。黄色似合わない。。卵焼きみたい!」

言ってることがおかしい。