北極より寒い1日!

f:id:pinokio19621004:20200118212155j:plain

まじ寒い1日でございました。

みゆきさんは朝から仕事!でも早く上がれて。帰宅して。

私は1日家。AMにプリンタがAMAZONから届き。

悩んだあげくレビューでEPSONCANONよりブラザーが比較的よかったので

プリンタは今回ブラザーで。

セッティングしました。とりあえず問題がおきるまでは無線接続で。。

テスト印刷。ちょっと音がうるさいかも。。まあ慣れるでしょう。。

f:id:pinokio19621004:20200118114132j:plain

f:id:pinokio19621004:20200119133419j:plain

問題はこれ!これ!大失敗!スピーカー。

ホワイトノイズがむごい。

レビューでもいくつか書いてあったのだがなぜか見逃した

ザーザーうるさい。

これ使えない!

f:id:pinokio19621004:20200119131140j:plain

そしてこれ。10.1インチのタブレット

フォーク酒場等で最近譜面をタブレットに入れてステージで利用している人が

増えてきた。

よっしゃあ!おれもじゃあ!

さっそく弾き語りBAR「PISTOL」で。

やっぱり文字が小さい。見づらい。

歌詞の長い曲は途中で手をとめて画面をスクロールしなければいけない。

めんどう!めんどう!

誤操作で画面消えたらどうすんのじゃ!

f:id:pinokio19621004:20200118210240j:plain

この女子も譜面はタブレット

画面スクロールも演奏のタイミング見計らってピックをもった指でスクロール。

いやあ、慣れたもんだ。

譜面は「紙」が1番かな!

タブレットは使わない。せっかく買ったんだけど。

みゆきさんに贈呈!

仕事で使うらしい。

 

 

順番は逆になるがピストル行く前に前飲みは

先週に引き続きまたここ!

f:id:pinokio19621004:20200118181527j:plain

先週みゆきさんここの料理に感動!

サーモンの刺身290円安い!

寒ブリ450円!

f:id:pinokio19621004:20200118182244j:plain

f:id:pinokio19621004:20200118183348j:plain

そしてカニクリームころっけ!

こんなの初めて上にかかっているのはカニみそのソース!

おいしくないわけがない!

f:id:pinokio19621004:20200118183233j:plain

葛西にもこんな店がほしい!でもない!

f:id:pinokio19621004:20200118184143j:plain

そして先週も食べてうまかったでっかい海老マヨ!

今日も!やっぱりここの海老マヨは最強だ。うめえ!

f:id:pinokio19621004:20200118190608j:plain

みゆきさんが見つめた先には。。。

f:id:pinokio19621004:20200118184823j:plain

 

ものまねをすると100円割引になるとのチラシが壁に貼ってあった。

みゆきさんにやればと言った。

「いや!だって猪木の顔真似しかできないし!」

「それでいいんだよ!」

かわいい女子店員を呼んでやらせようとしたところで

「やっぱりやんない!」と断念。

f:id:pinokio19621004:20200118190657j:plain

 この店にはげらげら笑うメニューたくさんある。

さすがにこれはまずいじゃないのぉ?