暖冬土曜日。このまま春になれ!

f:id:pinokio19621004:20200125204014j:plain

会社の連中もほとんどがWin10に変更したとの事。私も私の弟もそうだが

パソコンを丸ごと買い換えた連中が圧倒的に多い。中には今後はネットにはつながず

必要な時はスマホとかタブレットでネットを利用するとかで。みなさんそれぞれWin7のネット利用継続に危険性を認識していた。

どんだけやばいかは一度ウィルスに感染して個人情報とか盗まれてある日ネットショッピングの請求書がきた時に事の重大さに気づくだろう。。

私もネット通販とか結構利用するのでそのへんはやばい。。。んです。

f:id:pinokio19621004:20200118192855j:plain

今年は五反田の弾き語りbarピストルに2回行きました。

若者が結構多い。。

私が以前勤めていた会社のすぐ近くにあります。

チャージ男性1800円 女性1000円。

せっかく東京にいるのだから今年はいろんなフォーク酒場に行ってみようかと。。

f:id:pinokio19621004:20200123184332j:plain

最近傾きかけているのが焼酎のハイボール。。

この夜も最初はウィスキーのハイボール。2杯目は焼酎のハイボール

酎ハイ?酎ハイかなあ?

香りがよく味に奥行きがある。。

味に奥行き。。。うん!いい表現だな。。

f:id:pinokio19621004:20200125130002j:plain

今回パソコンの買い替えに伴い、調子の悪かったプリンタも買い換えました。

そして困ったのがそのプリンタの処分。みゆきさんが会社の連中に聞いて

ブックオフで廃棄できるらしいとの事で。。いざ電話をしてみると

やってないとのことで。。

そして近所のKSでんきで廃棄してくれるらしいとのことで。。

自転車の荷台にのっけて持って行った。廃棄代1100円

さらに近所にヤマダ電機があるがここは廃棄代1000円。

少しだけKS電気が近かったのでKS電気で処分。。

f:id:pinokio19621004:20200125170635j:plain

今夜は麦焼酎「神の河」

私の田舎鹿児島の「さつま白波」を作っている薩摩酒造の焼酎。

ドン・キホーテで特価900円弱だったので買いました。

今夜はこれを炭酸で割って!いぇ~い!

なんの関係があるかわからんが、たばこをやめてからなぜか食卓に

刺身が並ぶことが増えた。そして食後にアイスクリームを食べる習慣がしみついた。