久しぶりに朝ごはんにお米を!

f:id:pinokio19621004:20190907081035j:plain

今朝は久しぶりに朝ごはんらしい朝ごはんを。米を朝食べるのは久しぶり。

全ては血糖値対策で朝はお米を抜く食生活となりました。

でもめかぶは並びます。そして砂町銀座で買った血圧が低くなるお茶もコップ1杯。

みゆきさんはこのお茶を更に2キロ注文して送ってもらいましたよ。

FBにアップはしてませんが130代で安定してきたような。。。。

まあ食生活もみゆきさんが気を使っていますので

お茶だけではないような気がします。

f:id:pinokio19621004:20190906175533j:plain

嫌な雲だ。そう感じるのは私だけかも。迫ってくる台風の嫌な感じが

空に表れている。なんて!

自分の部署に新しく配属されてきたのは、おっちゃん。。

はげてる。。うへえ。。明らかにオレより年上だ。

休憩時間に年聞いたらオレより1個下。

ちくしょう。。

びっこ引いて歩いているので聞いた。

4年前に脳溢血となりその後遺症だそうだ。

血圧が高かったそうだ。ずっと150代。さらに喫煙習慣。

脳溢血となり左半身に後遺症が残った。

その人が言った。

「まさか自分が。。。高血圧をほったらかしにしてタバコもやまず」

命は取られなかったけど大きな代償だったかな。。と言った。

f:id:pinokio19621004:20190903185432j:plain

「鶏肉と大葉の一口かき揚げ」

これを今日7日フォーク酒場落陽に行きますが差し入れに持っていきますよ。