4年ぶりの築地!

f:id:pinokio19621004:20200208160259j:plain

はい!築地に来てまで、すしざんまいには行きませんよ。

というか正直に言うとすしざんまいには行ったことはありませんが。。

みゆきさんと築地にくるのは4年ぶりかな。。

今住んでいる江戸川区から近い!近い!

やっぱり土曜日は営業している店が少ない。。3割?4割くらいの店は休みかなあ。。

築地も観光地?なのにもっと土曜日とかも開店している店を増やしてほしいもんだ。

今日のお目当ては「海鮮丼」特に行く店は決めてない。

f:id:pinokio19621004:20200208150925j:plain

だからここには行きませんよ!みゆきさん!

でもいつか1回くらいは行きたいねえ。。

4年前より全然通りに人も少ないねえ。。。

f:id:pinokio19621004:20200208153012j:plain

f:id:pinokio19621004:20200208153055j:plain

上が美幸さん注文

下が私注文

下が値段高そうに見えるが。。。ははは!

実は上のみゆきさんが注文した海鮮丼が高い。

この店で一番高い。5800円である。

ちなみに私が注文した下の海鮮丼は3600円!

私の海鮮丼が具が多かったのでみゆきさんにいくつも上げた。

優しい夫である。

しかし下心があった。

みゆきさんの海鮮丼の大トロが抜群にうまそうに見えた。

1枚もらえんじゃろか?

もらえんかった。

いくらも1粒ももらえんかった。

それでも私は自分の海鮮丼の具を次々にみゆきさんへ。。

具を上げすぎてごはんが余った。

悲しかった

つらかった

f:id:pinokio19621004:20200208153236j:plain

 えっ? なに?どうしたの?