葛西臨海公園へ

 


f:id:pinokio19621004:20200404135654j:plain

来月で結婚8年となります。

まことにはやいもので。。。

まことに仲のいい夫婦で。。。。

たいがいこういった自撮りは家内がシャッターを押す。

私は指が短すぎてシャッターを押せない。無理に押そうとすれば

指がつりそうになる。

f:id:pinokio19621004:20200404154530j:plain

桜の満開の時期は見逃しました。

でも今年は桜がたくさん舞い散る日に桜を見ることができて

実に幸せな一日でしたよ。

 

f:id:pinokio19621004:20200404134327j:plain

 弁当も卵焼きとウィンナー以外は昨夜の残り物ばかりじゃよ。

どうも女は弁当にフルーツを詰めたがる。

男にとっては邪魔な一品である。

 

f:id:pinokio19621004:20200404140131j:plain

桜が1枚舞い落ちてきました。

ここ葛西臨海公園は結構人が多い。

密接・密集・密閉の3密からはずれるからでしょう。

でも観覧車は動いてなかった。

コロナ対策で5/6まで休みだそうだ。

f:id:pinokio19621004:20200404154604j:plain

f:id:pinokio19621004:20200307115124j:plain

自転車で転んでコンクリートに打ち付けたおでこの傷が治らない。

年をとると治りも遅くなるんだなあ。。

思えば打ち付けた瞬間、痛かったなあ。。

血も出たし。。。ちくしょ!

f:id:pinokio19621004:20200201182849j:plain

ボトルを入れた居酒屋がかったぱしから営業自粛に

追い込まれている。

100万円とか200万円補助が出るというが終わりが見えてない中

その程度のお金ではやはり一時しのぎでしかなく

これから2~3ケ月のうちにばったばったと倒れていく店は

後を絶たないだろうなあ。。。

f:id:pinokio19621004:20200319073008j:plain

FBで花の「大江戸フォーク村」というグループサイトを立ち上げてましたが

今度

「フォーク酒場ぴのきおらんど」というグループサイトを立ち上げました。

まだメンバーは私とみゆきさんの2名だけです。

youtubeでは直接見ることができないみなさんの演奏動画をこの

グループサイトでごらん頂けます。