GW自粛なるか?

f:id:pinokio19621004:20200222122937j:plain

f:id:pinokio19621004:20200430210001j:plain

左側がみゆきさんが結婚前から18年使っていた冷蔵庫

右側が私と結婚して買った冷蔵庫9年使用

実はこの2台の冷蔵庫には悲しい物語がある。

結婚して引っ越してコジマへ行ってでかい冷蔵庫を買ったのだが

搬入の時なんと台所に入らなかった。

台所の入り口が59cm

冷蔵庫の幅が61cm

ここまで持ってきてもらって申し訳なかったのだがキャンセル。。

そのときのみゆきさんのショックがあまりにも大きくて

悲しそうにしていたから

セカンド冷蔵庫を買ったといういきさつがあった。

 

そして

そして

 

三菱 365L 3ドア冷蔵庫(グロッシーブラウン)【右開き】MITSUBISHI CXシリーズ MR-CX37E-BR を買いました。ケーズデンキで。プライドが許さなかったが多少負けてもらって消費税込みで120000円。(標準価格¥133,700円)

今まで2台の冷蔵庫の中身が余裕で入ったのは感動。

製氷機がついているのに感動。

今まで2つの製氷皿で氷作っていて。。それを

その氷を取り出すのが面倒だったなあ。。

右に左にひねって。。

それがそんなことしなくても四角い氷が冷凍庫あけるともうそこに

出来上がっているのですよ。。そりゃ感動!

 

f:id:pinokio19621004:20200501112925j:plain

そして古い冷蔵庫の引き取りが

大 4730円

小 3740円

運搬 2860円

の10,000円以上かかってしまった。

ジモティだせば良かったかな? いやあ~電化製品で結構使いこんでいるから

無理かな。。

さらば。。。2台の冷蔵庫。よくがんばってくれた!