GWはできるだけ外出自粛したよん🎵

 

f:id:pinokio19621004:20200509182537j:plain

昨日は近所の居酒屋に行きました。

再開したようです。

40日ぶりに。

テーブル席はとなりの席は空席に。

配慮がされていました。

街を歩けばなんだか緊急事態宣言が解けたかのような

にぎわいがもどったようなそんな感じです。

まあ来週1週間感染者が増えなければいいのですが

それはまったくわからないですねえ。。

わが町のパチンコ屋も再開しているし

パチンコ依存症の人はそれは行きますよねえ。。

勝っても負けてもパチンコ打つことに意義があるとかないとか。。

都も考えて

100人~200人雇って

パチンコ屋に並ばせればいい。

その人たちはパチンコ屋に入ってパチンコ台に座っても

いっさいパチンコはしない。ひたすらパチンコ台だけを朝から

晩まで見ている。

さすがにパチンコ屋も参るだろうなあ。。

たまに100円だけ玉を買ってやるとか。。ねえ

完全な営業妨害で対策を練ればいいんじゃないかと。。

f:id:pinokio19621004:20200509141321j:plain

マスク普通にスーパーで売っていました。

また薬局でも普通に売っていました。

そんな中であちこち店先で4000円5000円でマスクを売っているのを

見てたら腹が立ってくるなあ。。

「今度は私が支える番」 ベトナム人一家、マスク7万枚を無料配布 会社前で手渡し、「日本人へ恩返し」

の記事を読んだらこの国が恥ずかしくなってきたぞ。