堂園家引越物語Ⅱ その3

f:id:pinokio19621004:20130630131031j:plain

今日は引っ越し業者の選定。

不動産屋で紹介してもらった業者に見積もりに来てもらった。

我が家の対応はみゆきさん。

自宅の引っ越しや会社の引っ越しなど数多く手掛けている百戦錬磨の

ふとっちよおっかさん!このたび西葛西から東葛西へと。

まあ隣町ということで移動距離は短い。

一通り部屋の荷物をみてもらったが。5万円。当然鬼のみゆきさんは納得しない。

「5万円は川崎からここ東京の端の江戸川区に引っ越して来たときの料金ですよ。」

そして葉巻に火をつけた。

引っ越し業者は川崎から5万円なんてありえないと言った。みゆきさんは、葉巻の火を引っ越し業者の手の甲にこすりつけながら

「あんたな、私のこの美貌を目の当たりにしても5万円を切れないというのかい?」

私は二人のやりとりをパソコンに議事録として残す。

ちょっと会社に電話を入れて確認してみます。

そして。。。