堂園家引越物語Ⅱ その4

f:id:pinokio19621004:20141019144839j:plain

引っ越し業者は言った。

「それじゃ40,000円で。。。なんとか・・・・」

ただし洗濯機の

取り付けは堂園さんのところでやってほしいとことで。。

私にいまいましい記憶が蘇った。

今から30年前。元嫁との2回目の引っ越しで新築のアパートへ。

引っ越しは全部自分たちでやった。

軽トラック借りて会社の連中に手伝ってもらって。。

洗濯機ももちろん自分たちで!らくちん!らくちん!

取り付け後排水ホースがうまく止まってなくて、それに気づかず洗濯!

引っ越し中に洗濯!洗濯物がたまっていたらしい!

排水ホースが飛び出して水を床に垂れ流し。。

あわわわわ。。。

ここは2階!

床から階下の1Fの天井にもれ、、50000円の弁償をくらったこと。。

忘れていたよ。。そんな記憶!

引っ越し業者も同じようなことを話し始めた。

マンションの洗濯機の設置で同じような事故をおこして

とんでもなく損害賠償を喰らい、それ以来洗濯機においては

外注を使ってきちんと設置を行っているとの事。。

みゆきさんはスシローで買ったお茶を出した。

不動産屋はそれを飲み干し

「こんな本格的なお茶を飲んだことはありませんよ!」と感動!

みゆきさんはにやりと笑って、また葉巻に火をつけた。

 

で、結局は40,000円で手を打つことに。。

フリータイムにすれば38000円まで値は下がるという事

だったけど。。

 

f:id:pinokio19621004:20200524065953j:plain