堂園家引越物語Ⅱ その5

f:id:pinokio19621004:20160625174928j:plain

今、住んでいる西葛西はとにかくファミリーマートが多い
ローソンとかセブンイレブンとかが極端に少ない。
あと多国籍の町であってインド人が多い。
1年に2回ほど近所の公園でインド人祭りがある。
あと多いのが不動産屋、美容院、歯医者、学習塾などなど。。
今度引っ越すマンションは、今住んでいるここより作りは古い。。
築38年。。でも広い。広い。
それをみゆきさんは気に入ってる。

ウォシュレットがある!
これには感激だ。
今まで住んだマンションにはどこにもついてなかった。
引っ越しまでのこの半月が楽しい。

f:id:pinokio19621004:20161217111101j:plain

f:id:pinokio19621004:20161206114939j:plain

ダイニングテーブルとソファセットは以前川崎のマンションを

引き払うときにジモティで人様のあげちゃった。

これらがまた必要になった。

ちくしょ!

もったいないことしたな。。

以前はリビングは超広かったし。。

f:id:pinokio19621004:20161229122642j:plain

f:id:pinokio19621004:20161229122546j:plain

f:id:pinokio19621004:20161229110029j:plain

収納だらけだった。ああ懐かしいなあ。

しかしこのマンションには重大欠陥があった。

以前にもブログで書いたが、心霊マンションだったのですよ。

数々の霊障。決して気のせいとかではなく。。。。

一番びびったのはここに引っ越してきて2週間くらいたったときに

仕事から帰ってきた19時過ぎ。。

8階の我が家に向かって歩いて角を曲がったとき

我が家の玄関前の通路から8階から下の通りを見ている

喪服姿の老婆がそこにいた。

そしてこちらをゆっくりみた。そして消えた。

背筋が凍ったな。。

それから5年後マンションの飛び降り自殺があったことを

ネットニュースで知った。。

まあほかにもたくさんたくさんみゆきさんも体験したしねえ。。

二度とあのマンションには帰りたくはない。。

と堂園家引越物語Ⅱ その5は暗い感じで終わります~