連休3日目も江戸川区から出ず!

f:id:pinokio19621004:20200725130319j:plain

今日は100均へ行って、いろいろと小物を買いました。

老眼鏡を2つ買いました。

夫婦それぞれ。。

付き合った当初は老眼鏡なんて必要なかったのに。。。

付き合った当初は、みゆきさんに白髪はなかったのになあ。。。

付き合った当初は、みゆきさんはこんなに大きくなかった。

こんなにもこんなにもふくよかになって。。。。。。まあ。。。。

少し歩くと息切れしてしゃがみこんで、はぁはぁと苦しそうに

バッグから缶チューハイを取りだし、するめをかじりはじめる。。

「ちょっとやめろよ!こんなとこでみっともない・・・」

「うるせぇ!このバカ!」

f:id:pinokio19621004:20200725064553j:plain

いつもトマトの効いたカレーやチキンバターのカレーとか多かったから

「ふつうのカレーを食べたい!」と言ったら

じゃがいもぬきで牛すじカレーをつくってくれました。

夏は痛みが早いからジャガイモは抜いたほうがいいとのことで!

また私が血糖値が高いからジャガイモは抜いたほうがいいとのことで!

キャベツの千切りもたくさん!

ごはんはたったの100g

肉もにんじんもとろとろでした。。

なかなかのおいしいカレーでした。

「隠し味に何使った?」と聞いても教えてもらえず!

f:id:pinokio19621004:20200725120000j:plain

出汁をペットボトルで販売。

これがみゆきさんの会社で人気らしい。。

700円/本

よくみるとペットボトルにアゴや宗田ガツオが1匹ずつ入っている。

f:id:pinokio19621004:20200725132846j:plain

大トロ 1800円が半額900円でした。

やっぱりうめえなぁ!大トロ!

この前食ったスシローの大トロの100倍うめえや。。。

f:id:pinokio19621004:20200725132907j:plain

鯛のこぶ和え!

みゆきさんがつくってくれました!

うまかった!