梅雨が明けないねえ。。。。

f:id:pinokio19621004:20200722175747j:plain

大戸屋とかやよい軒とかをなぜか敬遠していた家内(太った妻の事)と一緒に昨日はやよい軒に初めて行きました。そこそこおいしくて!それに8月末までハイボールが安い!またここでもみゆきさん(太った俺の奥さんの本名)はステーキを。

 

https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FSsnp%252FSsnp_20200716113815_c0ff_1.jpg,quality=70,type=jpg

残念なのは単品で注文できないことかな。。ごはんとか味噌汁はいらないんだけどなあ。。でもそうなると居酒屋状態になってお客の回転が悪くなるかぁ。。。

f:id:pinokio19621004:20200720181338j:plain

近所にできた和風レストランに月曜日に行きました。

うな重を注文しました。

見た感じ。。。あんまりおいしくなさそう。。。で。。

一口食べたら。。。

びっくり

こんなまずうな重を過去50年間、食べたことはない。。

果たして客に出していいレベルなのか?

これはさすがにあんまりだろう?

みりん干し?

f:id:pinokio19621004:20200720181321j:plain

天重はそこそこうまかった!

天重までまずかったら暴れていたかもしれない。

f:id:pinokio19621004:20200720180920j:plain

からあげもそこそこうまかった。

問題はまた戻るがやはりうな重だよな。。

 

 

FBの友達の整理を始めました。

つながっているだけで何のやりとりもない人たちはもうFBなんて使ってないか?死んでしまったか?どっちかだろうということで、ざっくざっくと友達削除を初めて3ケ月。220人から80名まで減りました。