神ってる

「髪逝ってる」

まあ似たような言葉である。

妻から「もういい加減散髪してきなさい」

後ろが伸びすぎてみっともないよ!と。。。

行きました。さっき。

いつも行くところは1000円床屋。

もう年も年だしここで十分。

以前会社で若い同僚に「俺は毎回1000円床屋だよ!」

って言ったらびっくりしたような顔で

「うそ?まじですか?ほんとに?うそでしょ?やばいすね」

コロしてやりたかった。

なんだよ。その「やばい」という表現は。

「どういうふうにしますか?」

3cmくらい切って

横と後ろは短めに。。それでいいです。

昔、知り合いのハゲチャビンのオヤジが床屋に行ったら

「貴様!何しに来たァァァああ!」と怒られたそうだ。

 

 

 

昨日は落陽のイベントへ参加してきました。

富士宮から20名弱の団体様をお招きしてのイベントでした。

みゆきさんとは別々に家を出ました。

「たまには独りで弾き語りやんなよ」

もう昨年の10月あたりから家でほとんどギターさわらなくなって

タカミネのギターもすっかり居間でオブジェ状態。

腕前もかなり衰え、あれ?あれ?どう弾くんだっけ?

だめだぁ。。。こりゃ。。

ぎりぎりまで家で練習していくと。。

よって私が先に家を出ました。

 

 

f:id:pinokio19621004:20170827132225j:plain

富士宮の団体さまから落花生とか焼きそばとかお土産たくさん。

落花生が超美味かったぁ!まじ!食べ始めたら止まりませんわ。

f:id:pinokio19621004:20170826175658j:plain

ミッキーさんも手作りのマカロニサラダを。これも絶品!やるじゃん!

お店でメニューで出せばいいのに。

f:id:pinokio19621004:20170827132301j:plain

落陽のスーパー歌姫「おがさわらあい」ちゃんも唄いました。

「残暑ブルース」

こんな曲だよ。5年前の動画!

www.youtube.com

f:id:pinokio19621004:20170826175109j:plain

さすがですね。最高の盛り上がりでした。

あいちゃんはいつも気持ちよく写真に応じてくれます。

こんなにでっかい落花生もあったのかぁ?みゆきさんに聞くと

これはマラカス!

だ、だよなぁ。。。

f:id:pinokio19621004:20170826173943j:plain

f:id:pinokio19621004:20170826183629j:plain

アリスさんともくうちゃんとも久しぶり。

アリスさんはNSPを。

くうちゃんはオリジナルを。

 

 

とうまくんにオレは言いました。

とうまくんはさ、険しい顔が多いよ。

もう少し笑って楽器は演奏しないと。

笑ってくれました。

f:id:pinokio19621004:20170826190341j:plain

おい!

おい!

笑え!笑いなさい!

f:id:pinokio19621004:20170826193948j:plain

1次会で帰りました。

駅までの道。「楽しかったねえ。。。」とみゆきさん。