おい!表へ出ろや!

f:id:pinokio19621004:20130824222039j:plain

 

昨日はいつもの焼き鳥屋で。

奥さんも一緒に夫婦会の予定だったけど急遽奥さんは来れなくなり。

3人で。

こげちゃんはフォーク酒場昭和に通っていたころに

知り合った友人。私と同じ年。娘さんは超超超美人!

10年前はギター弾けなかったのに、今じゃギターもドラムも。

f:id:pinokio19621004:20121201205448j:plain

奥さんも昭和の常連。

どちらかというと奥さんの方と先に出会いました。

f:id:pinokio19621004:20140419223717j:plain

f:id:pinokio19621004:20150620215851j:plain

f:id:pinokio19621004:20130302201532j:plain

どれもこれも懐かしい画像です。楽しい画像です。

今、振り返ると昭和にはどっちかって言うとギター弾いて唄うってよりも

酒を飲んで楽しく笑ってしゃべってそのついでに唄うって感じだったかなあ。。。

そういうスタイルの店。客席が居酒屋状態で、わいわいがやがやで誰も演奏聞いてなくても気にせず、唄う度胸が必要!

当時、我々夫婦も客席で騒ぎ立てていました。はい。振り返り反省!

 

f:id:pinokio19621004:20170205170819j:plain

f:id:pinokio19621004:20170428180300j:plainたまに昭和の頃の常連と会うけど、みんな口をそろえて言うことは

昔の常連はそんなに今じゃ来なくなったと。。。

自分に合うフォーク酒場を見つけてそこに行ってるのかな?

東京にもたくさんフォーク酒場出来たしね。

まあ自分に合うフォーク酒場を見つけたら何より!

でございます。

f:id:pinokio19621004:20131221201450j:plain

私が動画を作るようになったのは

こげちゃんが色々教えてくれてこのアプリを使ってみたらと

紹介を受けて今でもそのアプリを使って動画を作成しています。

「はなちゃんが30kgくらい痩せて。。。」こげちゃんが言った。

かなりダイエットに力を入れているとの事。

「じゃあ、今TOPはジェイさん?」

「・・・・・・・」

こげちゃんは何も答えなかった。

この質問に対しては戒厳令が敷かれているらしい。

http://kamiitabashitown.com/wp/wp-content/uploads/2015/05/%E5%86%99%E7%9C%9F48.jpg

楽しい時間はあっというまに過ぎて

こげちゃんを駅まで見送り

自宅前の花壇にみゆきさんはころげて膝をすりむき。。。。

ああ~痛々しい。。。

膝をすりむくなんざ、今は小学生くらいのもんだぞ。。。と。

飲んで食べて、ああ楽しい1日でした!

また!

今度は4人で落陽行こう!