1年の長さは半年みたいに短くなってきたぞ!

f:id:pinokio19621004:20171113024252j:plain

昨夜は友人の誕生日会。

みゆきさんと同い年。

18年前私が勤めていた会社に派遣できていた彼女の誕生日会は

西葛西にお招きして。

f:id:pinokio19621004:20171113024904j:plain

私とみゆきさんの誕生日を祝った店。

結構人気店らしくあっという間にほぼ満席に!

f:id:pinokio19621004:20171113025133j:plain

f:id:pinokio19621004:20171113025622j:plain

「どおぞの」じゃありませんぞ!「どうぞの」です。

f:id:pinokio19621004:20171113025937j:plain

f:id:pinokio19621004:20171113025956j:plain

f:id:pinokio19621004:20171113030019j:plain

料理全部うまかったなあ。。。。

5年くらい前までは年賀状だけのお付き合いでしたが

みゆきさんの弾き語りライブをきっかけに

時々飲みに行くようになりました。

youtu.be

今週は金曜日に落陽へ。みゆきさん多忙につき私一人で。

北海道から出張であずきさん!

あずきさんとは1年ぶり。

スーパー歌姫です。

私はフォーク酒場歴12年ですが、彼女がフォーク酒場で出会った女性の

中で間違いなく、唄のうまささけではなく

魅せる力としてはぶっちぎりのTOPかな。。

YOUTUBEでは視聴回数6万回以上の動画もありで。。すげえなぁ・・と。

f:id:pinokio19621004:20171113031730j:plain

この夜は客席が一時うるさくなり、イエローカードが立て続けに2枚!

たまに私も調子に乗ってうるさくなるときがあるので気をつけよう!

撮った動画を自宅で再生しているとき、自分の笑い声とか入っていると

さすがにま、まずい!と思いますもんね。

youtu.be

今週の土曜日ですがエントリーしました。

1年ぶりのライブです。

この前人差し指と中指の爪が割れてしまい

この1週間でなんとか再生してくれと願ってます。

f:id:pinokio19621004:20171113033951j:plain

先週は3回バカ夫婦は焼き鳥屋に行きました。

3回目の時

焼き鳥がしょっぱくまた焼きすぎていて。。

新しい店長が焼くとこうなる!

オーダー取りにテーブルにきた女子店員に

「すげえ!しょっぱいよ。この焼鳥!それに焼きすぎ!焼きすぎ!」

女子店員は笑顔で

「すみません!サキに言っておきます!」

と言い残し厨房へ。

げっ!

げっ!

さ、さきちゃん?

この焼鳥はあのかわいいさきちゃんが焼いたの?

店長じゃねえの?

なんということか!

 

ま、まちがったぁぁぁぁああああ!

 

おれは、あのかわいいさきちゃんにクレームを!

まずい!

まずいことを言ってしもた!

そんな事聞いたらさきちゃんが傷つくじゃないか!

 

案の定、みゆきさんが会計の時、近くにいたさきちゃんが

すんごい暗かったよ~と。

 

か、神よ!私に罰をお与えください。。。。