週末は冬将軍!

f:id:pinokio19621004:20171118054020j:plain

勤めている会社は机にスマホや携帯やデジカメやメモリーカード等の

持ち込みは超厳禁である。個人情報を扱っているためである。

机のパソコンも社内のネットワークのみ!インターネットへは接続させない。

しかしとなりの部署のあるバカは平然と持ち込み机の上で

スマホを充電!一昨日は仕事中にそのスマホでゲームをやりやがっていた。

即刻そいつの上司に「やべえぞ!あいつは!」と。

翌日からピタッとスマホの持ち込みはやめたが。。あんなバカは即刻クビだよ。

f:id:pinokio19621004:20171118055359j:plain

すっかりワイン飲まなくなりました。

去年はワインばっかりだったのに。

みゆきさんも最初の1~2杯はビールだったのに。

ふたりともすっかりハイボール党になってしまいました。

ハイボールも単品で注文するのではなくてボトルを入れて。

炭酸は160円だけど氷は0円。ちなみに水も0円。

さきちゃんの笑顔も0円。

来週はここに会社の連中と来ます。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kun-maa/20140905/20140905225448.jpg

初めて食べたらうまかった!うまかった!

でも結構でかいのよ。

昨夜もみゆきさんにスマホで。「買ってきてくれ~!」と。

でも売り切れ!で残念でございました。

 

f:id:pinokio19621004:20151105055956j:plain

こんな私もフォーク酒場歴12年。

行ったことのあるフォーク酒場はたったの10ケ所くらいかなあ。。

東京神奈川に今じゃ50店以上もあるらしい。

音楽という同じ趣味を持った人達が集まるので

すぐ打ち解けて友達になりやすいが、ささいなことで友達関係がこじれることも

多々ある。私もかなり経験をしましたよ。火の粉ふりかけてくる連中の

多い事!かたっぱしからご丁寧に対応してたら炎上!

 

またFBにも書いたけど、

常連の中にはお店立ち上げ時に、俺はこの店にどんだけ貢献したことか!と

鼻にかけてくる人も結構いる。

店が満席で入れないのに断れるとヘソを曲げ、

「店が苦しい時に通ってやったのに、この扱いかよ・・」

まったくわけのわからん理屈。ばかか?このおっさん!

また唄の順番が飛ばされたと腐ったり。。

イベントに呼ばれなかったと怒りをぶちまけたり。。。

全くやれやれである。。。

そんなに貢献したんですか?どんだけ?

店が苦しい時に私財を投げ打ち200万300万と店の運転資金を

無償提供したのかな?

思うのはそんなに嫌な思いをしたんだったら別に他の店に行けば

いいじゃん!と。あんた一人いなくなっても店は別に困らんでしょう?

東京神奈川にはフォーク酒場50店以上あるんだから

自分に合った店を探せばいいでしょうよ!

どの店も自分に合わなかったら、カラオケボックス

最近はギター貸してくれる店もあるし。。。

私も嫌な思いをしたのでスパッと店を替えましたもん。

それで今は楽しいですから。。

 

またお客さんもさまざま。

ノンアルコールで真剣に音楽を演奏しにやってくるタイプ。

酒を飲んだついでに音楽演奏を楽しむタイプ

その逆で音楽演奏のついでに酒を飲むタイプ

別に音楽に特に興味なく酒だけのタイプ。

居酒屋感覚で2次会でなだれこんで嵐を起こす集団。。。

俺の唄を聞かせてやると無理やり連れて来られる女性。。。

いろんなタイプが集まってくるから

客同士一触即発も多い。こんな私も危ない。見た目通り導火線短い。

そんな夜は我慢!我慢!今日は日が悪かったと早めにお店を引き揚げるに

限る。

次回はきっと楽しい夜になる!

 

らびゅ♡

 

あいちゃんぱくりの〆でした。