土曜日二人で初の日本橋へ!

f:id:pinokio19621004:20180113154630j:plain

二人で日本橋行った事ないねと妻。

今日は日本橋三越で長崎物産展があるということで出かけました。

2年前に横浜で九州物産展がありそこで買った長崎の角煮まんじゅう

超美味かったので今回も買おうと。

http://www.e-nagasaki.com/shops/nousan/kaku_man/20020801/topimage.jpg

地方の物産展はいろんなデパートで開催されている。

特徴は試食の多さ。

これはちょっとした食べ歩き。

かたっぱしから食べていると結構おなかいっぱいになるぞ。

我が家から日本橋東西線で1本。15分くらい。

電車の席が空いていたのでみゆきさんを座らせる。

デブに優しい夫!

駅を降りて知ったかぶりでいきなり逆方向に歩き途中で

引き返す。

寒い中デブには一歩一歩がつらい。

 

歩きながら武田鉄矢水戸黄門ネタを。

我が家のマイブーム。黄門様ネタ!みゆきさんはいつも爆笑してくれる。

「弥七!あんた助さんと格さんが抱き合ってたちゅう話はホントね?

ウソだったら許さんばい!あともうひとつ、あんた

八兵衛をどこに埋めたとね? いい加減答えんしゃい!」

f:id:pinokio19621004:20180113155331j:plain

f:id:pinokio19621004:20180113162003j:plain

一周して最後に買いました。

f:id:pinokio19621004:20180113162048j:plain

みゆきさんご機嫌な笑顔!

さて今夜は食べないけれど明日食べましょう!

f:id:pinokio19621004:20180111223917j:plain今週は木曜日私は落陽。みゆきさんは御徒町でおばさん会。

フォーク酒場昭和に通っていたころの常連のおばさん。

二人とも今でも昭和に行っているが、その回数は激減したらしい。

まあこの二人に限らず、常連が激減した話はいろんなところから流れてくる。

来なくなった常連もまた違う居場所を見つけてそこに通うようになったかもしれないし。おれら夫婦みたいに。。

でも10年後どれくらいのフォーク酒場が残っているかな?

たまに考える。

さすがに自分だって10年どころか5年先はもう60過ぎてるし

さすがに通ってないだろうなあ。。。

ギターはケースにしまいこんで新しい趣味を始めてるかもしれない。。

乗馬。。。ないない!

将棋・囲碁。。。ないない!

登山。。。これもないない!

まあいずれにしても体を動かす趣味を見つけよう。。。

f:id:pinokio19621004:20101209220100j:plain

出会って付き合い始めた頃のみゆきさん。

今と比べてだいぶ増えたよね。。。

奥様になりまあ円熟味が出てきたというか。。