せつないでぇ!せつないDAYだな。。。昼間だし。。。

f:id:pinokio19621004:20180225132611j:plain

3~4日前にみゆきさんに「切ナイト」に出なさいと言いました。

練習は当日の朝、風呂上りにおがさわらあいちゃんの「雨降り」1回だけ。

CAPO5がいいかな?とみゆきさん。

いやCAPO6で声でるでしょ?

オリジナルのあいちゃんはCAPO8だよ。

CAPO5は低すぎるよ。。

今日は何人くらい演奏するの?

詳しくは知らないけど20組以上は出るんじゃないの?

今日落陽に行けば3週連続土曜日本店だな。。

そういえば2回目の豆苗再生。現在ここまで育ちました。

野菜まだまだ高いしね。。再生野菜はありがたや。。。

f:id:pinokio19621004:20180224113151j:plain

今回の「切ナイト」は泣ける歌・切なくなる歌の発表会。

幹事はおにちゃん!

オープニングの挨拶でしっかりした挨拶。ちゃんと原稿をつくってきてた。

えらいなあ。。。

f:id:pinokio19621004:20180224141118j:plain

イベントの時はほぼこの席。ステージ前。カメラを設置するのでこの席。

写真はたかちゃんに撮ってもらいました。みゆきさんと同郷のたかちゃん。

女性参加者は申告で順番を決めることができる。

みゆきさんは2番めにエントリー。毎回だけど早めにやってゆっくり飲みたいらしい。

おやじたち男性陣はくじびき。

私は5番目から7番目あたりを希望したがなんと12番め!

いかん!いかん!酔っ払ってステージで大コケする順番だ。

酔っ払うと歌詞を噛む。そして譜面台を見ていてもどこを唄っているか迷子になる。

そして最近の新しく出てきた酔っぱらい現象が

アルペジオしている右手の指が弦を空振りしてしまうことが増えてきた。

2杯目を飲み干し3杯目を注文した時

マスターから大丈夫?

その直後ミッキーさんから大丈夫?

youtu.be

いつも思うこと。

落陽に来るお客さんは上手い人が圧倒的に多い!

一人2曲進行で。。

みゆきさんは1曲。おがさわらあいちゃんの「雨降り」

私は「化粧」と「ぷりん」

客席が静かに聞いてくれると実に気持ちいいねえ。。

f:id:pinokio19621004:20180225182814j:plain

そういえば今週、ある日こたつで寝ていた夜。

仕事から遅く帰ってきたみゆきさん。

びっくり。

私が長文の寝言をぶつぶつ。。

実にはっきりとしゃべっていたようです。

ああ。。面白い!

今度録音しておいてくれよぉ!

f:id:pinokio19621004:20180224194115j:plain

f:id:pinokio19621004:20180224200557j:plain

落陽でもみゆきさんは「おなかすいたぁ!」を連発。

帰りに新橋でどこかで飲んでいく?とも思ったけど

地元に帰ってからほうがゆっくりあるかなといことで

いつもの焼き鳥屋で。ほぼ満席でした。最近ほぼ満席が多い。

今宵も鳥カツペア。

ペアとは「モモ」と「ムネ」のセット。

ムネもなんとも柔らかい。

私はモモ派

みゆきさんはムネ派。

ムネ肉はヘルシーらしい。。

みゆきさんを見ながら「ふ~ん。。ヘルシーねえ。。」