暑い!暑い!当たり前の夏じゃんか!

f:id:pinokio19621004:20180714195258j:plain

「ずっとみゆきちゃんの手料理が載らないね?」

FBやブログのことである。

みゆきさんの仕事が忙しくなったこともあるが、引っ越してきたこの

マンションのキッチンはどうも気に入らないらしく

料理を頑張ろうという気になれないという。

確かになあ。。以前住んでいたマンションのキッチンと比べたら

なんかこう貧素で。。。わからない気もないのだが。。。

最近いつもいく焼き鳥屋以外の店を開拓しようと奮闘中である。

この2週間くらいで何軒か行ったけど。

気になったのは「お通し代」だいたい1人400円。

たいしたものはまず出てこない。。

今の焼き鳥屋もこの「お通し」はあるんだけど断れるのでまだいい。

平日は二人でいつも2000円前後で焼き鳥屋で飲んでいるので

それを考えるとこの400円×2人の800円はでかいのだ。

せこいんだけど。。。。

f:id:pinokio19621004:20180712183323j:plain

f:id:pinokio19621004:20180712192318j:plain

最近ハッピーアワーのシステムのお店多し。

我が家はハイボール派なのでありがたい。

でもねえ。。ハッピーアワーをやってるお店はなぜか料理の値段が

ちょい高めかなあ。。

うまくできてるもんだ。

でもグラスがちょっと小さい。

ジンビーム。。。あまり好みではない。。

我が家ではブラックニッカ!

焼き鳥屋もブラックニッカ!

闇医者はブラックジャック

 

最近ブログ書かなくなったなあ。。。

FBで日常を書き綴るようになったあ。。