2年ぶりの葛西臨海公園はまだ夏!

f:id:pinokio19621004:20191004192826j:plain

昨夜の一品がまた絶品!

さすがにうまかった!また食べにこようぞ!

今日は葛西臨海公園

f:id:pinokio19621004:20191005125734j:plain

葛西臨海公園はみゆきさんと初めてデートで来たところ。

今日で4回め

自宅から徒歩で来れる。

日本最大級の観覧車。1周17分間。 700円/一人

1回しか乗ったことはない。。

f:id:pinokio19621004:20191005122107j:plain

みゆきさんが言う!

「見て!見て!おっぱいみたい」

確かに!

これは葛西臨海公園の中ではなく、徒歩での道中、道脇での1枚。

f:id:pinokio19621004:20191005132816j:plain

しかし。暑いなあ。

でも日陰は多少「秋」を感じます。

家族連れやカップルの多いこと。びっくりしたのが

一眼レフカメラを持った人の多さ。

スマホで構えてる人はほとんど見なかった。我々ぐらい?

歩くのを嫌がるみゆきさんも、今日は行きも帰りも笑顔の徒歩

f:id:pinokio19621004:20191005124457j:plain

f:id:pinokio19621004:20191005134035j:plain

スマホで自撮り。私は指が短いのでうまくシャッターを押せない。

みゆきさんに撮ってもらいます。

指が短いといいことは一つもないな。。。

f:id:pinokio19621004:20191005135700j:plain

みゆきさんが言う。

鹿児島の海が全然綺麗ね!と。

私は答えた。

いや~沖縄行ったことが何回かあるけど鹿児島より沖縄の海が

すごい感動するぞ!いつか行こう!

youtu.be

f:id:pinokio19621004:20191005141109j:plain

海岸脇の堤防をてくてく沖のほうまで。

海鳥を望遠鏡でのぞく夫婦や植物を撮る若いカップル。。

むこうにディズニーランド

「今度はディズニーランドへ行こうよ」みゆきさんが言う。

20年前に行ったのが最後かな。。。

f:id:pinokio19621004:20191003185007j:plain

ちなみに我が家はハイボールから酎ハイに替えました。

ハイボールは飽きたかな。。。

2年半振りに焼酎派に戻りました。

焼酎ばんざい!