11月突入 今年最後の3連休!

f:id:pinokio19621004:20191026192114j:plain

今年もあと2ケ月。

早かったなあ。。今年。。

失くしたなあ。。たくさんの「歯」

失くして初めて知る歯の「ありがたみ」の1年でした。

実は先々週から下の歯の治療にまた歯医者通いが始まりました。

今度は別な歯医者。

はい。。上の歯の治療をやっていた歯医者には通いません。

あの歯医者には頭に来た。

ネットの評判はダントツでよかったんだけど。。

「入れ歯」に関する評価が1個も書かれてなかった。

この歯医者は「入れ歯」治療が得意なのかどうかが全くわからなくて。

だいたい主治医自身が総入れ歯で滑舌悪いと感じた段階で

歯医者を変えなかった私も悪い。。

何をしゃべってるのか聞き取れない事多数。。。。

こっちがたずねたことに対してぷち「ブチ切れ」が2回ほど。。

おまけに完成してきた入れ歯が出っ歯になってる。

「なんで出っ歯の入れ歯になったんですか?」と聞いたら

またちょいブチ切れ。

「うちはねえ!ちゃんと計測して作ってんだよ」

それを言われたのが7月の頭。

その一言を食らった瞬間に

「この歯医者つぶれろ!」と。

そしてこの秋から歯医者を変えてまた通い始めました。。。