港南台より妻帰宅!

f:id:pinokio19621004:20191226194014j:plain

妻の仕事は建築関連。内勤。しかし最近朝から晩まで現場。

今朝もでっかい重い筒を持って港南台へ。同じ電車で久しぶりに通勤。

お昼にメッセンジャー。忙しくて昼ごはん食べる時間がないと。

で、夜は二人で忘年会。

洋食?

中華?

最近はまってる中華屋へ行こう。。

f:id:pinokio19621004:20191226192833j:plain

明日が仕事納め。。

みゆきさんは仕事納めはまだ先。。。

私は10連休。

そして1週間後の1/2に帰省。3泊4日。。

f:id:pinokio19621004:20191226194349j:plain

麻婆豆腐。

うん!うん!やっぱりここの店はうまいよん。

でも量が多いなあ、、もっと少くして値段も下げりゃいいんだけど。。

住んでいるここ西葛西は「食」の街。

一度も足を運んでいない名店多数。。。。

f:id:pinokio19621004:20191224192802j:plain

クリスマスの夜のみゆきさん手作り「ビーフシチューオムライス」

みゆきさん見た目が。。。ちょっと!きれいじゃない!

文句を言わない!こっちも働いていて家帰ってきて短い時間で

作ってるんだから!

フライパンで3発叩かれた。

今夜は3発で済んだ。

まあクリスマスだからな!

一口食べて!

うん!うん!納得の味!

激ウマじゃん!これ!

あのねえ。。。これを入れたのよ。。

f:id:pinokio19621004:20191207045656j:plain

これは無敵だ!この前はナポリタンに入れて。。

もちろん激ウマ!

お友達からいただきました。ありがとう!

今度は通販で取り寄せよう!

f:id:pinokio19621004:20191218121022j:plain

ずっとお昼はランチジャー。

さすがにもう寒くて公園ランチは無理。

会社の休憩室で食べる。みんな電子レンジに並ぶ。。

こっちはランチジャーなので弁当は温かい。。

みゆきさんに感謝である!