引っ越して1ケ月!早いなあ!

f:id:pinokio19621004:20200707185024j:plain

前の奥さんはトマトが大嫌いだったので料理にトマトが出てくることはなかった。

鹿児島のかあちゃんはトマトはサラダ以外で料理として出てくることはなかった。

みゆきさんと結婚してからいろんな料理にトマトが使われるようになりました。

そんなにトマトは好きではないがトマトを使うといろどりがよくなる。

f:id:pinokio19621004:20200705174100j:plain

年に2回~3回、長野のみゆきさんの実家から送られてくる「うなぎ」

近所で売っているらしい。これが抜群にうまい。

4年前都内の有名店舗にうなぎを食べに行った。その有名店舗も確かにうまかった。

それから長野に帰省して食卓に晩飯にパックに入れたまま並んでいた。

見た目固そうでおいしくなさそうだったが、一口食べて

「な、な、な、なんじゃぁぁぁあぁあああ?これは????」と

飛び上がりそうになった。

1週間間に食べた有名店舗よりうまい!おいしい!身もふっくら!口の中でかんで溶けたわ。。

聞けば値段もそこそこするらしい。。

そんなうなぎが年に2~3回送られてくるから我が家はパニックとなる。

みゆきさんの分まで欲しがる。

みゆきさんもオレの分まで欲しがる。。

引き分けとなる。

こんなにうまいうなぎが長野にあるなんてなぁ。。。。

f:id:pinokio19621004:20200709181942j:plain

f:id:pinokio19621004:20200709183245j:plain

デニーズに行きました。

ワインを飲んで前後不覚となり後半まるで覚えておりません。

ここは隣駅のデニーズ。以前我々が住んでいたところ。

帰りは1駅小雨の中二人歩いて帰りました。

f:id:pinokio19621004:20200612053727j:plain

引っ越して1ケ月たちました。

だいぶ落ち着きました。

やはり南向きは明るいなあ。。。風通しもいいなあ。。