スシローDAY!

f:id:pinokio19621004:20200711130353j:plain

わが町にはスシローとくら寿司の2つがあります。くら寿司はここ1年以上行ってませんねえ。。。スシローよりサイドメニューが充実しているとの事で家族連れがきっとくら寿司を利用していることでしょう。。我が家から徒歩20分以上テクテク歩く。

天気はかろうじて曇り。。。風は強い。。そしてむしむし。。

f:id:pinokio19621004:20200712042828j:plain

CMの影響もあり店内満席。入り口も待ちの家族等たくさん。。

いや~30分以上は待つなぁ~

みなさん、さすがにマスク着用!さてさてマスク着用はいつまで続くことやら。。

東京もまた感染者数が200人以上に跳ね上がった。

日本という国はブラジルやアメリカと同じく経済活動を優先するとの事。

非常にまずい状況だな。。。

と近くにいた小学生が話していた。

f:id:pinokio19621004:20200711123220j:plain

CMに出ていた大トロ!1貫150円。。通常300円。。を注文

ところが運ばれてきた大トロはテレビのCMより全然身が薄い。。。小さい。。

味もぱさぱさ。。。見た目も解凍失敗。。おいおい。。

中とろを注文!中とろはうまい!うまい!

この日一番うまかったのは、あなご!あなご!

うまくて!ばくばく食って!写真を撮り忘れた。

f:id:pinokio19621004:20200711125038j:plain

回転寿司屋にはルールを守らぬバカものがいる。

人様の注文したやつを平気で盗んで食う客だ。

この日もこのエビが2回もやられた。

3回目にしてやっと届いた。

2回やられたから店員を呼んでこんどは持ってきてもらった。

基本感染対策があるからレーンに流れているものは取らない。。

タブレットで注文する。。これで安心???

安心ではない。。

タブレットで注文しても裸の皿でいろんな客の前を通って流れてくる。。

f:id:pinokio19621004:20200711130341j:plain

北海塩ラーメン 280円なり!

f:id:pinokio19621004:20200711130354j:plain

いつも思うことだが回転寿司はサイドメニューが結構うまい!

この塩ラーメンもおいしかったなあ。。

今日は二人で5700円!

ハイボール二人で5杯!

いつもは醤油は家から鹿児島の甘い刺身醤油を持参するのだが

今日は忘れました!よく忘れます!