土日は昼飯抜き! で15時くらいに晩飯よ!

f:id:pinokio19621004:20200718145636j:plain

塩ハラスは我が家ではよく買います。酒のお供によく合います!

お店によってもその日によっても塩加減がバラバラで、塩のかけすぎで

しょぱいハラスも多数。。。。なかなかいい塩加減のハラスは少ないなあ。。

引っ越しして近所のいくつかのスーパーも塩加減が安定しないのです。

f:id:pinokio19621004:20200718144223j:plain

 

みゆきさんの会社の人からもらった海苔。最初味噌汁に入れたが

これが非常にまずかった!全然おいしくなかった。

で、今日は豆腐サラダに海苔をかけた。

そしたらこれがうまかった!全然うまかった!

f:id:pinokio19621004:20200719053202j:plain

ドレッシングはこのめんつゆとゴマ油

このめんつゆがうまいのです。

ソーメン流し発祥の地から取り寄せためんつゆ!

我が家では煮込み料理やたまごやき等に使っています。

f:id:pinokio19621004:20200705154203j:plain

f:id:pinokio19621004:20200719051309j:plain

業務スーパーで買った4リットルのブラックニッカ。

ちょうど2週間で空になりました。まあこの2週間も外に飲みに行ったので

実質は2週間はかかっていませんが。。。

ちなみに我が家はハイボールを夫婦で飲みます。

f:id:pinokio19621004:20200718120454j:plain

もうギターが全然弾けなくなった。

右手のアルペジオとか動くけど

左手の弦をおさえる指の腹がぷよぷよに戻ってしまい。。。。

例えばCのキーの1弦2弦の音が全然鳴らない。。

弦を抑える痛みはないものの、抑えた指の余った腹の肉がほかの弦にふれて、邪魔して

きちんと音が出なくなって。。。

昨年2月から歯の治療で全然ギターをさわらなくなって半年後に

弾いたらこのざまだ。。

ショックで。。。ショックで。。。

40年近く弾いてきたのにたった半年弾かなかっただけで

こんなに弾けなくなるものか・・・・・

それから1年パワーかけて練習もせず、たまに弾く程度。。。

そして復活せず。。。。。

世のコロナコロナでフォーク酒場も盛り下がっているし。。。

やめるかぁ。。ギターという趣味も。。。