毎日、夏い!夏い!

f:id:pinokio19621004:20200802120926j:plain

東銀座から日本橋まで歩いた。炎天下。

嫌だねえ。。東京は歩いていて下からも太陽が照り付ける。。

世の中便利になったもんで、どこ行くのもスマホスマホの地図アプリ。

GPS使って現在位置と地図を重ね合わせ目的地までの道順。。

ほんと楽になったもんだ。30年前地図を持って営業まわっていたのがうそみたい。

f:id:pinokio19621004:20200815103045j:plain

さすがに本日歩くのはきつく。。

駅からバスに乗ってスシローへ。。まあ歩いても2キロちょいなんだけど。

「私は体のあちこちについた肉のおかげで体が重いの。。ねぇ!よっくん!体が重いのよ!聞いてる? タクシー使うのよ! タクシーを!」

手を挙げてタクシーを止める妻を制止してバスに乗せた。。

若干近くにくら寿司もあるが、我が家はスシロー派。

スシローはコロナの中、ソーシャルディスタンスという概念はない。

客席は端からどんどん詰め込んで座らせる。。

昼前に着いてお客さんガラガラ

f:id:pinokio19621004:20200815110829j:plain

そして我が家は鹿児島の刺身醤油を持ち込む。

どうも東京の醤油はしょっぱい!

もちこんだ醤油を店に忘れることも多い。

f:id:pinokio19621004:20200815111241j:plain

f:id:pinokio19621004:20200815111932j:plain

美味い!美味い!

めっちゃうまいじゃあーりませんか?

f:id:pinokio19621004:20200815112750j:plain

 穴子

これは毎回はずれの日はありませんよ!おいしかった!